5月11日(日)  北美濃ツーリング

※当日スケジュール


今朝は空の色がレールの上に写るぐらい素敵な朝でした!早起きは一文の得、一ショット得な場面がありますが、本日はそんな感じでした!

始発ちゃうで、貨物を満載で仕事してる車両でした、時間は4時台ですからね。みんな頑張ってます!

この後、草津SAでRYUBEメンバー集合です、一時間私早く着いたのですが、既に幹事のミミオちゃんいらっしゃいました、なんでも家庭の事情でリタイヤ・・・そんな理由のうちが華ですから(笑)。其のあと関ヶ原まで自由走行、250ccと1000cc・・・エンジンは13500回転からレッドゾーンその手前で挑むも、所詮250t(涙)焼き付いても困るので、関ヶ原でお会いしましょう(笑)

最高のツーリング日和です♪

黒隼さんのZRXややこしいな(笑)重量オーバーでタイヤが??

黒隼さん大好きな泡で点検、最初わかりませんでしたよね・・・見た目の亀裂よりタイヤの被害は少なかったかと。renkonサイクル(有) パンク修理完了。そういえば・・・以前の郡上八幡ツーリングで黒隼さん、節子の呪いで、ラジエターお漏らし・・・まだ呪いは続くのでしょうか?(汗)修理は近くのガソリンスタンドで、空気入れながら、関ヶ原の駅に戻ると・・・


みんな居ない
 おいてきぼりモード。自己責任勝手にどうぞ〜。大阪RYUBEの好きにしてモード炸裂ですな(笑)それぐらいは良いのですが〜。こいつは↓

付き合いたくないです!


修理後、ぴったりマークされてる黒隼(今回ZRX)さん。。。呪いは次元軸を越えてやってきます。ご注意ください。このパトより早く出たいのに、Ripさん「みんなにメールしとくわ」おっちゃん打電遅いのでパトカーの後ろとなりました(泣)
今日はここまでですよね呪いは・・・・たぶん無事かと

続く(笑)


関ヶ原から県道を繋ぎ、R256に乗りこみ、洞戸の道の駅で再度本体と合流しました。Ripさんは泉南の人やし、パンク主もどこやどこやと、いう事で1700tと1100tを250tでエスコートさせて頂きました、私もガーミンmap60cxにポイントしておいた場所をたどっただけですが〜、8年前の地図でも十二分に便利です(笑)

郡上八幡迄快走でございます。知らなかった〜、まだまだ良い道がございますね♪クネクネ道をVTZで快走させてもらいました。ただしそろそろリアが滑りだしてきましたタイヤ交換のタイミングですね。まあしゃあないか。


もうええ天気でございます。ここでインナーを脱いで半袖で♪郡上八幡の安養寺駐車場、バイクは250円ですもうこの段階で節子の呪いは溶けてたようですね、皆様順調♪パンク修理も腕前が良かったようで(笑)


おっさん達、小腹空いてたので、明宝ハムなんぞの焼き立てを頂きながら観光です♪

宗祇水♪コンコンと綺麗な水が湧き出しております。この地にも北京語が沢山(笑)日本の侘び寂びちゃんと自然の調和を感じて帰ってくださいね〜

緑なのは水中のコケ?(藻)の色が反射して宝石のようですわ♪

あちこちに水が豊かな郡上八幡、よろしいですな。何時も通過するだけなんで久し振りにゆっくりできました♪

さて、皆様お腹もすいた所で、お食事へ。R256を飛騨金山迄向います。ここええ道です。知りませんでした、たまにマスツーリングすると、知らない情報が入るで楽しいですな。ここらへんどこかのキャンプ場でゆっくりしてじっくり見たい場所です。

お腹減ったっ!急げって、とても良い道で(嬉)また走りたいです。1400で豪快に走っても楽しそうです。

ご飯は郡上名物料理の鶏ちゃん、、、、名古屋の味噌文化味ですな・・これはきつかった(涙)醤油ぐらいにしとくべきだったか・・・まあ美味しいのもあるんでしょう、今回私は外れというかビールが有ったらOKだったかも(笑)

ケロちゃんと「軽二輪倶楽部」意外と加入者多いですよ〜(笑) 経済的やし、小回り効くし、ツーリングにばっちりサイズです。新規会員募集中(笑)誰かRZ250とか乗ってきてくれんかな?あんま古すぎると、ツーリングが成立しなくなる可能性大なのでほどほどで(笑)。

はいこちらで解散っ、そのまま高速乗っても良かったのですが、折角小回りが利くのでそのまま下道を走ります。


ちょっとこちらへ、ほとんど米原迄下道走り、醒ヶ井にやってきました。

ここも水が綺麗な宿場町、こんこんと冷たい水が湧き出しておりました〜

さてさて、良い季節になってきました。今年も楽しみます、今回ご同行の皆様有難うございました♪また宜しくお願い申し上げます!

OLYMPUS OM-D E-M5  M.zuiko 14o-150o F4.0 一本勝負!おしまい

(文章 : ren氏 「renkonツーリング」)



<参加者のブログ>

ren氏 : 「renkonツーリング
企画部長 : 「風呂桶マンが行く!」 
Rip氏 : 「なかなかなれないツーリングの達人」 
ルーキー氏 : 「Firebladeの記録」 
ミミオ : 「旅木ノ木」