平成30年4月30日  龍神ツーリング



※スケジュール


GW早朝、集合場所道の駅「くしがきの里」にRYUBE大阪メンバー集合! 連休多忙な時期にお見送りを含めて総勢10名ものメンバーが集まって下さった。写真左からRipさん、スギさん、ルーキーさん、くるりんさん、うえぽんさん、renさん、まさっちさん、ケロリン、マッチンさん、そして幹事私ミミオ。昔と違ってなかなか公式ツーリングの企画もできない状態ではあるが、ごくたまのゲリラ的企画でも顔を出して頂けるのが本当にありがたい。

出発までの時間、暫し久しぶりに集まったメンバーでバイク談義。久しぶりに大型バイクに乗ったケロは薄暗い早朝の泉北をハイペースで飛ばしていた。このまま龍神まで行けるんとちゃう??。私と同じ境遇のrenさんは新展開の予感らしい。置いていかないで欲しいなあ(苦笑)。マッチンさんからはビックリプレゼントを頂いた。ヘルメットホルダーも超重宝してます、ありがとうございました。以上3名の方に見送られて一向は高野山に向けて出発。

早朝の高野山道路はいつ登っても気持ちが良い。このコースを走る度にルーキー&くるりんご夫婦 + 私の3名で高野山朝駆けした事を思い出す。後ろを走るくるりんさん@ハーレーがコーナーの度にずんずんと後ろに迫るので必死になって登った楽しい記憶である。今はBMWF800に乗り換えて、ますます早くなっている。この日も良いペースであっという間に大門到着。


暫しくつろいでいたら1台のNinjaが到着、ライダーが私達一行に軽く会釈して横に停車した。んん!?そのカワサキグリーンには見覚えがあるぞ。その人は何と飛び込み参加のヤッシャー氏であった。


「いやあ、無事追いついて良かったです!」 あまりに格好良すぎる登場。メンバーが大いに沸いたのは言うまでもない。ルーキー・くるりんご夫妻はご家庭の用事がありここで大阪にUターン。またご一緒しましょう。10名 - 3名+ 1名-2名 = 6名となった一行は龍神スカイラインを抜けて、道の駅「ごまさんスカイタワー」を目指す。例の如く私はあっという間に皆さんに置いていかれてしまい、追いかけるのを諦めて景色を楽しみながら南下。いつ走っても高野山〜龍神はコースが良い

ごまさんスカイタワーでうえぽん氏が離脱。その前にマスターシリンダーを見せて頂いた。う〜んやっぱり格好良いなあ。

Rip師匠が「折角だから温泉に入りましょうか」と私の気持ちを察知して龍神温泉立ち寄りを提案して下さった。6名 - 1名 = 5名で龍神スカイラインを下り降りる。

龍神温泉では1時間程ゆったりする事ができた。Ninjaとヤッシャー氏が風景に溶け込んでいる。龍神温泉を出発後は424号快走路を折り返す。

424号沿い「Cafe Bagdad」でランチ。有田川の渓谷を見下ろす事ができて、パスタも美味。出発後橋本在のまさっち氏が離脱。まさっち氏のNinja1000は乗り易そうでカワサキの王道をいくバイクだと感じた。キャンプ遠征もされているようなので、次回は是非関東のキャンプ場で!。同じくスギさんは有田ICから高速に乗ってそのまま流れ解散。インパクトのある登場、やはり乗り換えていた愛車。次お会いする時はどんなバイクになっているのだろうか?

有田IC前で 5名 - 2名 = 3名 となった本隊。Rip氏とヤッシャー氏の3名で紀ノ川SAで解散式(?)。ツーリング/お見送り総勢11名参加〜途中増減〜3名で解散 というのがいかにもRYUBE大阪らしいではないか(笑)。東京転勤後は基本ソロツーリング。「一人は気楽だなあ」なんて思ったりもしていたが・・・。4月の都井岬+今回の龍神を走って、改めて仲間と走る楽しさを再認識。同じ道を走り、休憩場所でバイク談義。温泉につかり美味しい昼食をご一緒する。こんな贅沢で楽しい時間は他に変え難い。

ご多忙の中顔を出して頂いた皆様、ありがとうございました!またゲリラ的に企画させて頂きます。その時ご一緒できる事を楽しみにしています。

(担当:ミミオ)


(「Cafe Bagdad」に展示していたDUCATI)

※参加者ブログ

ルーキー氏 「Firebladeの記憶 part2
Rip氏 「なかなかなれないツーリングの達人」 .
うえぽん氏 「ZRXときどきKSR」 .
ren氏 「renkonツーリング」 .
ケロリン 「今時のケロリン事情」 1.