平成23年2月28日 和歌山蔵の湯ツーリング



*当日スケジュール


今日は昨年から参加させていただいておりますRYUBE大阪の定例ツーリング。
昨日の土曜日が快晴だったのに、肝心の日曜日の予報は今一つでしたよね…(-_-;)

しかし、天気予報がいい方に外れて、昨日に引き続いて快晴に恵まれた青空の中、久々にお会いできた方や初めましての方と交流できて楽しい一日となりました〜(*^^)v
では超近場のまったりツーですので短めですがレポの方をどうぞ!


いつものRYUBEなら夜も明けきらぬ時間に設定される集合時間が、今日は珍しく8時30分(笑)

しかも集合場所は我が家から30分強ですので、7時45分に自宅を出発すれば十分でしょう。でも、少し出発間際にバタバタして時間が掛かったのに、あえて遠回りのルートを選択して結局ギリギリの到着でした(^_^;)

集合場所は田尻町のインディアンサマー。その存在は以前から知ってましたが、実際にお店に入るのは初めてです。モーニングセットにコーヒー飲み放題(そんなに飲めるもんでもないですが)で450円はお安いじゃないですか〜(^O^)/
出発時間まで近況報告や初めましての自己紹介で時間を過ごし、今日のツーリングスタートです。

本日のメンバー

ケロリンさん@VTR250、マッチャンさん@CB1300SF、丸さん@CBR1100XX、スギさん@ドカティモンスター、Ripさん@MT−01、ルーキー@CBR1000RR
残念ながら、とみきちさん@CB1000SFはお仕事のため、お見送りのみでお別れです(/_;)

さて、いよいよ出発。自宅からここまでは寒かった気温も、いい具合に上昇しております。てっきりここから直で目的地へ向かうものと思ってましたら、加太を経由するとのこと。RYUBEにしては珍しい千鳥走行で淡々と加太方面に向かいます。

とりあえず休憩中

途中、深日ロータリーの信号が1回で曲がれなかったり、工事の片側交互通行などで思ったよりも時間が押してるよう…(;^_^A この時すでに10時20分を回っており、蔵の湯に11時着はちょっと厳しそうですが、できるだけ急いで行ってみましょう!

案の定、いつも流れの悪いr7(粉河加太線)に少々ストレスをためながらも、紀ノ川広域農道はシュパーンと走れる区間もあって、ポカポカ陽気に囲まれながら集合時間に20分遅れで蔵の湯に到着。

ここで最後に合流されるメンバーはrenさん@ZZR1400。当初から当ブログをご覧いただいてる方はご存知でしょうが、3年前に道の駅で偶然にお会いして以来の再会です。
その時の様子はこちら(僕の過去記事はまだまだUPできてません(;^_^A renさんの方でどうぞ!)
無事(?)に合流できたところで昼食タイムといきましょう!
大判きつねうどんとミニ親子丼のセット
久々に「さぬき」じゃない普通のうどんを食べたような気がします(笑) なかなか美味しいきつねうどんでしたよ(*^^)v
食べたらみんなで温泉を楽しみます(^_-)-☆

いいお湯でしたね〜(^。^) 温まり過ぎてパッチを履くのが苦痛でしたが(笑)

露天風呂のお湯が透明じゃないので、目測を誤って足の指を少しすりむいたのはナイショの話(笑)
お風呂の後はコーヒー牛乳…、ではなく牛乳を(笑)
濃い〜牛乳で美味しかったですが、300円はちょっと高くないですか?(^_^;)

さてさて、表へ出てみますとケロリンさん、renさんがすでに出発体勢(驚)!
これもRYUBE流のようですね。この後、奥様との予定もありましたので少し早めに失礼させていただくつもりでしたが、その必要はなくなりました(笑)

で、残りの方よりも早く出発して先に鍋谷峠越えを目指したつもりが、勘違いして一度R24に出てしまい、どうやら一番最後尾だったようです(笑) 鍋谷峠を越えてから、Ripさん、スギさん、マッチャンさんの後方でNSRを挟んで走っていたのを気づいておられましたでしょうか?

この後、奥様とも無事に合流して用事を済ませ、雨が降り始める前に帰宅出来ました(*^^)v

本日ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。また、次回も日が合えばよろしくお願いしますm(_ _)m


(担当:ルーキー氏)